にっき
日々の妄想秘話を長々と語ります 笑
感想。

一部の地域では映っていないと思われる銀魂とエアギアの感想をば。

○銀魂○

銀さんの声に違和感感じてる人多いねー
ぁたしはジャンフェスで2回見たからなれたから別にー
アニメと話違うから漫画読んでない人はどうよ?と。
わかるんですけど弟が世界観わかってなかったからそう思った。
沖田総悟可愛いぃぃぃいいいいいいい
ミントン山崎もいけてたよw
土方さんは声最高に似合ってる!!
だってゾロだよ!?
神楽ちゃん可愛いし~

でもなんと言ってもヅラが1番だった!!!!!!!!!!
彼(石田彰)は天才ですvvv
あれはどうみてもヅラだよー!!!





○エアギア○

OPから格好いいな~++
ってか提供(エアギアは~の提供でお送りしますってやつ)言うときのエアギアの発音がなまってなかったですか?

1話から漫画に沿ってないところ多々ありましたね~
1話から海人とかスピットファイアが出てくると思わなかったからさー・・・
2人とも声似合ってる!!!!!!!!!!!!
特に海人に惚れたーぁぁああああああああ
緑川さんだよ!?
ジューダスにアデル!!!!!!!!!!!!!!!!!

シムカ可愛いね~さすがベテランの田中さんvvv
可愛いなーシムカ。
(何気にシムカ好き)
野山野姉妹も声優もまあまあだね。
蜜柑はいいと思う。リカ姉も。

1番許せないのがアギト!!
声高すぎではありませんか?
批判とかぢゃなくて意見なんだけどもっと低い感じの方がしっくりくると思うんですよ。
だから斎賀さんが良かったのに・・・

こんなところで逃げます。
今日は.hackだぁ!
EDがアリプロだっけ?
主人公が櫻井さんだし楽しみです!
あとNANAはとりあえず見てみる。
見付けちゃった~.+*゜
追記に骸ヒバで61の質問です!=3
ハッチャけ過ぎてます~

[見付けちゃった~.+*゜]の続きを読む
お知らせ+アニメ語り

蒼梨家の共有パソコンの調子が悪く、ネットに繋がりにくい状態にあります。
なので不具合を見付けて対処するか買い替えないと更新はできません。

今迄以上に亀更新となりますが見捨てないで下さい!
宜しくお願いします。

今のところ、買い替えの方向に話が進んでいます。
けど蒼梨家のパソコンはオカンが最終決定権を持っているのでどうなるかわかりませんけどね;;
親父は買う気満々なのにさー

もし買い替えたら移転します。



話変わりますが
昨日、親父が本買った~とかはしゃいでいたので話を聞いていたら
エヴァ1~5巻まで買ったってさ(ぇ
古本屋巡ってたんだってw

1円も払ってないぁたしが先に全巻読んだ~
だってエヴァ買うようになったのもぁたしが進めたからなんだよ(ニコ
早くカヲル(石田さん)出てこないかなー


スクランの2学期。
展開が面白くなってきて楽しいです!!
弟も見てます!!!
女の子大好き~可愛い~

デジモンセイバーズ。
ぶっちゃけ主人公が保志さんだから見ました。
アグモンの声は初代がいい!!なんか今回の違和感有る。
デジモンは全て見ていますが初代が好きです!!
ついでにゾイドも初代が好きです!!(ふーん)

あ・・・明日がエアギアだぁあああああああああああああああ!
はいー蒼梨はリアルタイムで見ます~
アギトの声に不満を漏らしている可能性大ですー
絶対、斎賀さんがいいです!!!!!

あとリボーンの新刊vvv
骸しゃまー(ご乱心)
本屋の開店に合わせて行って参ります!
早売りもあるのですがさすがにこの風で外には出たくありません・・・
いくらリボーンパワーがあっても無理です。
でも行きたい・・・
行くかもしれません。(どっちだ)


こみっく☆サラダ51レポート+小言
前日になっても骸ヒバの原稿が届かなかったので諦めようと思っていたら家を出る5分前に届き、ご飯も食べず急いで面付けして家を出ました。

面付けが遅かったせいか遅刻しコンビニに行ってコピーしました。
枚数が多くて紙で手を切ってしまって血がダラダラで会場入り。
今回はたまたま友達と隣だったので製本を手伝って頂きました!

製本をしながら準備をしていると忘れ物に気付く。
たいした物ぢゃなかったらそのままだったのですが寄りによって今日のために作ったステッカーを忘れてきましてー・・・
とりあえず一般参加の時間まで30分あったので主催者さんに言って家に戻りました。
案の定、家に着くとオカンに馬鹿にされた。
(※とあるテレビのせいでヲタクがバレました。ついでにコスしてることも)
急いで帰って一般参加15分弱前に到着し製本の続きをしていたら一般参加開始にー
焦りましたよー
けど川越のこみ☆サラはコスする方が多いので皆さん更衣室に一直線。
しばらくは行列が凄かったです。


苦労した甲斐があって骸ヒバ本を初め、麻智ルとのガンダム本やアウステ本も好評でたくさん売れました!!!
今迄のこみ☆サラ参加で1番の売上げだと。
ステッカーも大量に買ってくれた方もいたりして嬉しかったです~

でも1番嬉しかったことは・・・

「サイト見てますよ」

という温かいお言葉++
本当に嬉しかったです。面と向かって言われるのがこんなに嬉しいものだなんて初めて知りました。
テンパっててちゃんとお礼言えなくてスミマセンでした。
改めて御礼申し上げます。
あとお名前聞けなかったので宜しければ教えて下さい!!=3

次に嬉しかったことは
スケブを頼んで下さった方がいたこと。
初めて頼まれたので時間配分とかわからず遅くなってしまってすみませんでした。
描いたのは3枚だけですがそれでも嬉しいです!

今回頼まれたのは
・シン
・アレン
・フレイ

自分的にフレイを描くのが1番楽しかったです!!
誕生日絵も描けなかったのでねー

お隣さんにお菓子頂いちゃって!!!
お礼できなくて申し訳ありませんでした。

さっきもチラっと言いましたがこみ☆サラといったらー
コスプレ!!!!!!!!
夏にはダンパというコスプレオンリーがあるほどこみ☆サラではコスが熱いです~
今回も素晴らしい方がたくさんー

キャメアレやらアスカガやペインや忍岳や遥時やらー
男性のローゼンメイデン・シンのパイロットスーツVer・マイメロ(笑)・サダコ(笑)まで幅広かったです。

その中で1番クリーンヒットしたのが
骸ぉぉぉぉおおおおおおおおおおお
ぶっちゃけた話しますと第二ボタン奪いたかったです!!(本気)
ですが写真だけで諦めましたw

骸がいるなら雲雀さんもいる!ということで探していたら発見!!!!!
ですが骸ヒバは流石にお願いできなかった(別々だから;;)ので雲雀さんオンリーでパシャリ++

迷惑な奴ですみませんでしたー(土下座)

そんなこんなで楽しい時間が送れました。
皆さんお疲れ様でした。

主催者さんも言っていましたが今回のマナーは最悪でしたね。
私もけっこう思っていたのですが自分も何かしてしまったかもしれないので威張って言える立場ではないので・・・
パンフ読んでマナーは守りましょう!!


帰りは重い荷物を持ってゲーセンに行き
かぼちゃが熱中している銃のゲームをしました。
陸とかぼちゃはお互いが死なない限りずーっとプレイしていて3面(だっけ?)までやり続けていました。
ぁたしとのっぽは金欠なので100円でどこまでできるのかチャレンジしていたら1面のボス戦の途中で死にました(あははー)
でも進めた方ですよ~

その後は別のゲーセンに行き、陸とのっぽがダンレボに苦戦してるのを観戦していました。

この後は個人的に行きたい場所があったので別れて買い物しました。
ピンキーのパテやら足りない色買っただけなんですけどねー
初めて見たんですが川越ソフマップのプラモコーナーの品ぞろいがいい!!
なんでもある~++これからは此処で買います。
男性ばっかでちょっと怖かったー(苦笑)


小降りの雨が降ってきて急いで帰って5時におにぎり食べました。
考えてみれば朝抜きだったり昼食べてなくてお腹空いてましたw



昨日の1日はこんな感じでした~
充実した日でしたよ。
6日にオバァチャンと遊ぶので新たなピンキー買おうと企み中←
今度は誰作ろうかな~

5月のぷらねっとに骸飾るんで宜しければいらして下さい!
そして今回コスできなかったのでリベンジをば!!=3
ルナしたいよー自分にぴったりなブーツ見つけなければー
ピンキーピンキー



蒼梨が改造して作った骸です。
写真もですが本物もショボぃです。

最初はもっと簡単なの作ればよかったと後悔中。

こんな感じのピンキーや市販のピンキーを展示しているサイトを作りました。
宜しかったら御覧下さいませ。

ピンキーサイトへはこちらからどうぞ++

まずは池袋レポートを簡潔に。
3月28日にのっぽと腐女子の聖地、池袋へと行ってきました!
ぁたしのお目当てはピンキー

なので泣く泣く同人誌は2冊しか買ってきませんでした。
ジャンルはもちろんリボーン++
そしてそしてー
やっと見付けた骸ヒバ本!!!!!!!!!
あとは幼少時代の骸本。犬が可愛かったvvv


060328_1902~01.jpg

ピンキーはずーーーーーーっと欲しかったエヴァです!!
レイもアスカも可愛い///
高かったんでー値段を言うと皆ビックリするので控えさせてもらいます。

あとは骸を作る為にピンキー2つと、改造用具を買って終了。

お昼はマックでてりたま食べました~
やっぱり美味しい++

のっぽはやっぱテニプリしか買ってなかったよ。
テニミュのやつとかね。

うん。こんな感じだったよなー簡潔に言うと・・・

